2013年04月14日

『名言インストール』 名言をインストールして自分をバージョンアップできる新しい名言集


このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は、Amazonで欲しい本をチェックして紙の書籍しかなかったら、必ず、Kindle化希望ボタンを押しています。
名言コツコツ」のコボリジュンコさんのご本が出るとのことで、Amazonでチェックした時も、Kindle化ボタンを押そうとしたのですが、思い留まりました。
本の帯に「読んで、書いて 自分を成長させるニュータイプの名言集!」と書いてあったのですよね。
書き込み式の本だったら電子書籍より、紙かなと。

コボリさんとお話をさせていただくと、書くことをとても大事に考えられていることを感じます。
座右の書を書き写しているとか、あえて業務日誌を手書きにしていると伺ったこともあります。
私もですが、字を書く機会がめっきり減っているという方が多いのではないかと思います。
そんななか、コボリさんは、あえて、ゆったりとした気持ちで、文字をしたためるという習慣を作っているのだと思います。

そんなコボリさんらしい名言集が『名言インストール』です。
IMG_1702[1].JPG


本の中に書き込むスペースがあります。
名言を、読んで、書いて、自分に「インストール」し、行動に反映させることで自分自身を「バージョンアップ」していくとあります。

面白いと思ったのが、「わたしの名言」というコーナー
名言を自分なりに「改変」するのも、知恵を自分のものにする一つの手段です。とのこと。
なかなか覚えられない英単語を覚える時に、その単語を使って自分で文章を作ってみると、すーっと覚えられたりすることがあります。そんな感じでしょうか?

名言をそのまま取り入れのではなく、私にとってはどうなのかと自分に向き合う機会を与えられます。

例えば、こんな感じ。
IMG_1720[1].JPG

「ふだんが大事」これが我が家の家訓みたいなもの。

わたしの名言
「      」これが我が家の家訓みたいなもの。

うーん、ここに入るのは何だろうって、考えさせられます。

そんな仕掛けが随所に組み込まれている、まさにニュータイプの名言集

今日のやる気をチャージする「朝の名言インストール」と一日の脳をリセットする「夜の名言インストール」の2冊があります。
どちらも厳選された名言が並んでいます。

夜の名言は文字の色がブルーだったりと、とても丁寧に作られた本という印象を持ちました。
軽くて携帯にも適しています。手帳を持つようにバックに忍ばせて、名言をインストールすることもできそうです。
ずっと大切に身近に持っていたい本です。成長したいと思っている方におススメ!
プレゼントにもいいと思います!
ぜひ、手に取ってみて下さい。

朝の名言インストール (hope books)

コボリ ジュンコ ルックナゥ 2013-04-15
売り上げランキング : 93610
by ヨメレバ

夜の名言インストール (hope books)

コボリ ジュンコ ルックナゥ 2013-04-15
売り上げランキング : 123526
by ヨメレバ


「名言コツコツ」のFacebookページにいいね!すると、朝と夜の名言が毎日届きますよ!


RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355374929

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。