2013年04月09日

書評を書いていただきました。『「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術』


このエントリーをはてなブックマークに追加
「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)』 の書評を書いていただきましたので、ご紹介させていただきます。
もし他に書いて下さった方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

私のタスク管理師匠の大橋さん主宰のシゴタノ!にて、タスク管理師匠佐々木さんにご紹介いただきました。
シゴタノ! タスク管理が何になる?
...



日経ウーマンオンライン
この4月からワーキングマザーデビューの方やその予備軍の方に読んでいただきたいです。
ワーママ時間術に学ぶ「余裕」の作り方:日経ウーマンオンライン【自分が変わる!生活が変わる習慣心理学】



憧れのブロガー武士道さんにご紹介いただきました。
「まずは36の方法を毎日1つづつ取り入れ、36日間チャレンジと題して実践してみる方法をおすすめしたいです。」なるほど!
せのび道: 【おすすめ本】タスク管理の最強本!『「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術』保科浩子さん著
本書のおかげで、好きな読書やブログを書いたり、勉強会で刺激的な方達と交流できる余裕がさらにできそうです!   健康的に、主体的に、ごきげんに毎日を送りたいなら、本書はあなたの強い味方です! ...



henchan@はたらくママさんのブログ。
「初めて電子書籍を購入してみました。
というか、読みたい本を検索したら電子書籍のみだったので、やってみた、というのが正しいのですが。」とのこと。電子書籍の最初の1冊に選んでいただき光栄です。
電子書籍チャレンジアンド「忙しい!」が口ぐせのあなたにワーキングマザーかわ教える36の時間管理術|日々を暮らす。〜はたらくママのつれづれ。〜



ワーキングマザー歴のある巴さんより、「あの頃の自分に読ませてやりたい本です。」と書いていただき、とてもうれしい書評でした。
「この本を読んで、今、生活にいろいろな試みを取り入れているところです。
今のところ、すごくいい感じです。」
とのことです。ありがとうございます。
ヒビ コレ ショウジン。 書籍レビュー―「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える 自分の時間が増える36の時間管理術 保科浩子著



働きママン さのかさんのブログ。
『行間から、ものすごい、「あなたもがんばって」エールを感じるのです。』
『強烈な援護射撃を感じるのです。』
と感想をいただき、ワーキングマザーのみなさん、一緒に頑張りましょうという気持ちで書いたので、本当に嬉しいです。
【感想】「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術|♪ Happy Juggling ♪



さのかさんのブログにあったのですが、【1995通信】というメルマガで取り上げていただいたようです。
「1995=育休後」なのですね。ありがとうございます。
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=1995consultant&no=5


ソファにねながらよむブログ そふぁねブログさん
ハイライトを抜粋していただいています。 
【読書記録】「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 | そふぁねブログ




モンハコ 〜問題の8割はコミュニケーション のタカオさん
なんといっても、書評のアップが早くて驚きました。全てのビジネスパーソンに捧ぐと言っていただいて嬉しい。
ワーキングマザー目線で書いていますけど、男性の方にも参考にしていただける部分があると思っています。
全てのビジネスパーソンに捧ぐ。働くママさんの仕事術 | モンハコ




他にもAmazonレビューでワーキングマザーの方から、幸せなWM生活を送りたい人には必読の書と、嬉しいレビューをいただました。

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)




みなさま、ありがとうございます。
こうして書評を書いていただけると、本を書いてよかったなと思います。


シゴタノ!にこのように書いていただきました。

「タスク管理なんかする意味、あるんですか?」これに対する「答え」の1つが、次の電子書籍です。
「答え」が書籍の中にあるというのではありません。もちろんそういう内容も含まれていますが、この本が出たという事実自体が「答え」なのです。

そういわれてみると、やはりタスク管理なしには書けなかったといえます。


4/21(日)タスクセラピーに、コーチとして参加します。
「やりたいことはやれていますか?」というテーマです。やりたいことをやるために、どうしたらいいのか、タスク管理がどう役に立つのかお話しできればと思っています。
ご都合よろしければ、ぜひ、ご参加下さい。

4月21日 第8回タスクセラピー やりたいことはやれていますか?(東京都)



「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)[Kindle版]

保科浩子 インプレスコミュニケーションズ 2013-03-19
売り上げランキング : 130
by ヨメレバ


2013/4/13 さのかさんのご紹介記事、1995通信さんの記事、追加。
2013/4/25 henchan@はたらくママさんの記事追加。

RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:書評
posted by ホッシーナ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354618337

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。