2012年07月04日

【ママ名刺】名刺にタイムスケジュール。どういう一日を過ごしているかで、どんな人かが分かる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
私の名刺。

IMG_5733[1].JPG

ふじもなおさんのイラストを使わせていただいています。
息子と娘も一緒に描かれているので、ある意味、ママ名刺です。


名刺の裏には、私の標準的な一日のタイムスケジュールを載せてあります。
IMG_6426[1].JPG

いつもいろんなアドバイスをいただいているコボリさん(@kobutako2ko2)のアイディアです。

自分のことなので、タイムスケジュールを見ても、自分では面白くもなんともないんですけどね。

第1回タスクセラピーで、Oさんが、私の名刺のタイムスケジュールを面白い!!と言って下さいました。
そしたら、その後、私の名刺を真似て「名刺の裏にタイムスケジュール載せたいと思うのですが、いいですか?」と確認のご連絡をいただきました。
なんて礼儀正しい方なのでしょう!

別に私の専売特許とかじゃないんで、「どうぞどうぞ!」とお答えしました。
コボリさんのアイディアだから、コボリさんに確認したほうがいいかも?

そして、第2回タスクセラピーの時に、Oさん(@mononofu___)からは、裏にタイムスケジュールが入った名刺を頂戴しました。

これが面白い!!
こういう一日を過ごしているのね。
どういうお仕事をして、何が好きかが、すごくよーく分かる。
Oさんは、トレーダーでヴァイオリンをやっているのです。トレーダーの一日って、こんななのね!

Oさんのブログ →→ 大人からヴァイオリン

自分のタイムスケジュールは全然面白くないけど、他の人のはすごく面白い!
どういう一日を過ごしているかで、どんな人なのかが分かります。
趣味は○○と書くより、余程、分かりやすいです。

名刺の案として、タイムスケジュールを載せるというのは、いかがでしょう?
多分、自分が思っている以上に、他の人にとっては面白いのではないかと思います。
その結果、会話も広がります。

私は、タイムスケジュールと「今後の私」について、書いたのだけど、Oさんは、タイムスケジュールの他に「目標」と「ツール」を書いてありました。

「目標」は、その人そのものだから、いいですよね。
Oさんの目標に対して、私にもサポートできることがあったら、したい!と思いました。

タイムスケジュール名刺にご興味がある方は、Oさん、または私と名刺交換してみてね!


第3回タスクセラピーに参加します!
7月15日 第3回 タスクセラピー 仕事を着実に進めたい人のために(東京都)
大橋先生もお越しです。ご本のプレゼントまであるそう。




関連エントリ
ママ名刺、パパ名刺があれば、ママ友パパ友作りもスムーズ。
急いで名刺を作るなら マヒトデザインが早くて便利
ふじもなおさんに似顔絵を描いていただきました!
ふじもなおさんにブログヘッダ画像を描いていただきました!



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:名刺
posted by ホッシーナ at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホッシーナさん、
私にもこの名刺1枚下さい〜!
Posted by NO〜だ at 2012年07月05日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。