2012年06月24日

才能と熱気あふれる濃厚な空間 DPUB5に行ってきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
立さん(@ttachi)の主催する巨大オフ会DPUBに参加しました。160名超が参加するものすごい飲み会です。

DPUBT_tatchisan.png
DPUB Tシャツの立さん

Dpubの4文字は、以下を表しています。
DはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)


よく読ませていただたいてるすごいブロガーの方や、使っているアプリの開発者の方とお話できるのは、貴重な体験でした。

今回、何故がこれまで会う機会がなかったTaskChuter仲間 ハマさん(@Surf_Fish)とやっとお会いすることができました。想像通りの好青年でした♪

タムカイさん(@tamkai)画のハマさんが傑作!顔がチェックリストだよ!タムカイさんの才能が溢れています!
20120623145730

そして、中学生ブロガーのてんぴーくん(@_tenbi )ともハグできたし♪ これからが楽しみな少年です!
うちの子にも、興味がある世界に、てんびーくんのように勇気を持って飛び込んで欲しいと思いました。

アイコンとブログヘッダを描いていただいたふじもなおさん(@LHnao)、ふじもったさん(@fujimotta)ご夫婦には、1年ぶりくらいで再会。
ふじもなおさんの絵を使わせていただいた名刺をお渡しすることができました。ふじもなおさん、ありがとうございます。
ふじもなおさんは、毎度おなじみ、さらさらさらっと似顔絵描きまくってて、見とれました。

お会いしたかったやよこさん@yayoko314が、アイコンのイメージとは全く違う、すらっとスマートでキュートな美女で感激したり。

女子率が意外に?高かったですね。しかも美女多し。

子どもアプリについて@vochkunにいろいろ教えていただくことができました。なかなか、子どもアプリについて情報交換する相手がいないので嬉しいです。

美味しいお肉もがっつりいただき、お酒もいただき、楽しいひとときを過ごすことができました。
P1020075
しゃぶしゃぶ係のお兄さんが、「こんな感じでどう?」とポーズして下さいました♪
P1020088

いろいろな才能、熱気が渦巻くDUPB初体験。満喫しました!
立さん、幹事のみなさん、ご参加の皆さんに感謝。ありがとうございました!


こちらの立さんの本にDPUBについて書かれていて、行きたいと思ったのでした。

RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:Dpub
posted by ホッシーナ at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・勉強会・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。