2012年06月22日

【文具】名刺サイズのメモ帳。プチプレゼントやオフ会、飲み会、#DPUB5 でのメモに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、いつもお世話になっている「名言コツコツ」のコボリさんに、『「有名人になる」ということ』をお貸ししました。

たまたま、『「有名人になる」ということ』が面白かったとお話をした翌々日に、お会いする予定だったので、お渡ししたのです。
そしてまた、その翌週にお会いする機会があったのですが、早々に読了、返却いただきました。(さすが、多読のコボリさん、読むの速い!)

そして、家に帰ってみたら、本と一緒に小さなノートが添えてありました。

名刺サイズのノートです。かわいい!
IMG_6285[1].JPG
そして絶妙な気遣い。私は、自分が読み終わった本をお貸ししただけで、お返しなんて考えていなかったので、サプライズでした。
高価なものだったら恐縮しちゃうけど、そんなにお高くはないと思われる。(失礼)
相手に負担にならないというのは、重要なところ。
そして、自分では持っていないアイテムで、気が利いていて嬉しい。
メモ魔のコボリさんならではの個性も出ている素晴らしいプチプレゼントでした。

コボリさん、ありがとうございました!

「名刺サイズだから名刺入れに入るんですよー!」ということなので、入れてみたら、ぴったり!



これっていいですよね。

飲み会とかオフ会とかで、いい話を伺って、メモ取りたい時、ありますよね。
iPhoneでメモするのもありだけど、相手の方によっては、印象よくないと思います。
メモを取っているのか、TwitterとかFacebookしているのか、相手には分からない。

「今、あなたのお話にとぐぐっと感じているのですよ、」というのを全面に出すには、手書きのメモではないでしょうか!そしたら、もっと深い話を聞くチャンスもあるかもしれません。

普段使っているノートだと大げさなんだけど、このくらいのノートならば、スマートにメモができそう。

ページを切ることもできるので、こちらで書いて、相手の方に渡すことができます。

名刺入れは、ビジネスパーソンならば、必ず持っているでしょうから、メモするものがない!ということもありません。

名刺サイズのメモ帳、オススメです。(いただきものですが、一押しです!)

明日は、初めてのDPUBに参加させていただきますが、名刺入れの中に名刺サイズメモ帳入れて、参加します!
どうぞよろしくお願いいたします!


ファーストクラスに乗る方は、がんがんメモするそうです。


私の名刺入れ。たくさん入るのと、絶対、仕事用と間違えないところがお気に入り。



関連エントリ
ライフハック女子部 理想の手帳について考えた
「有名人になる」というビジネス



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:メモ
posted by ホッシーナ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳・ノート術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。