2012年04月28日

【iPhone,iPad子どもアプリ】3D絵本 グリムどうわ「ラプンツェル」 三船美佳さんのナレーションが素晴らしい


このエントリーをはてなブックマークに追加
娘が絶対に好き!と思ってダウンロードしたiPhone,iPad子どもアプリ 3D絵本 グリムどうわ「ラプンツェル」

アイコンもかわいい。

グリムどうわ「ラプンツェル」 1.0.7(¥600)App
カテゴリ: ブック, 教育, キッズ, ゲーム
販売元: Ideal Binary, Ltd. - Ideal Binary Ltd.(サイズ: 34.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


http://storytoys.jp/grimms-rapunzel/

やはり好きでしたよ!アプリダウンロードした翌朝は「寝る時もずっとラプンツェルのことを考えていたんだー」と言っていました。

ラプンツェルは、私は恥ずかしながらディズニー映画になって初めて知りましたが、グリム童話なのですよね。
魔女によって塔に閉じ込められた女の子ラプンツェルのお話です。

よんででもらう、じぶんでよむ、じどうさいせいの3つから選ぶことが出来ます。
image3[1].jpg

文字のページと、飛び出す絵本のような3Dのページがあります。
image2[1].jpg

image6[1].jpg

3Dのページでは、どうやって遊ぶか説明があって、その指示に従って遊びます。
image4[1].jpg

iPhone、iPadの絵本アプリで残念なのが、ナレーションの方がいかにも棒読みというものが多いのです。
開発スタッフの方が読んでいるのかなと想像してしまうのです。

ですが、このアプリは違いました。ナレーションは三船美佳さん。
ナレーションが始まってすぐ、あまりの上手さに感動しました。素晴らしい。やはりプロは違う。

三船さんはお子さんがいらっしゃるのかと思いますが、こうやって優しく感情込めて読んであげているのだろうなぁと想像してしまいました。こんなふうに絵本を読んであげられたらいいなというお手本になります。

娘もすぐ真似をして「死のさばくへ行くがいい!」(魔女のせりふ)と怖い声で言っていました。そこ?と思いましたけど。

音声は日本語の他に、英語、フランス語があります。日本語で意味が分かったら、英語やフランス語で聞いてみるのも面白い。

GWのおでかけに、ダウンロードしておくと家族みんなで楽しめると思います。

グリムどうわ「ラプンツェル」 1.0.7(¥600)App
カテゴリ: ブック, 教育, キッズ, ゲーム
販売元: Ideal Binary, Ltd. - Ideal Binary Ltd.(サイズ: 34.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応






娘は、ディズニーのラプンツェル絵本を横に起き、読み比べていました。




女の子にオススメiPhone、iPadアプリ
【iPhone iPad子供アプリ】バービーちゃんの着せ替えアプリ ファッショニスタ(無料)
【子供iPhone・iPadアプリ】女の子は絶対好き!バービーちゃんの I can be
【iPhone,iPad子供絵本アプリ】エマはピンクが大好き


関連エントリ
【iPad育児活用法】こんなものスキャンしてiPadに入れたら便利でした3アイテム
【子供iPhoneアプリ】親も、つい熱くなる 『ひらがなGame かなぶん』
RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三船さん。
年齢不相応なぶりっ子・わざと笑いは気持ち悪いだけの人。旅サラダなんか朝から出てるので食事がまずくなるのでチャンネル代えています。甘えた声で、食べた〜い・行きた〜いの連発。自分一人でどうぞ自由に。
Posted by 山岡 at 2012年05月09日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。