2012年03月20日

お買い得過ぎ!シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK


このエントリーをはてなブックマークに追加
働くママの味方ルクエですが、気付いたら、さつまいも焼き機としか使っていなかった!
あれれー、こんなはずではなかったのに。

うちにあるの。


レシピ本が付いているものもあるそうですが、私のは4つくらいしかレシピが載っていなくて、しかもナントカカントカのナンターラみたいなごじゃれた外国風レシピで使えなかったのです。

クックパッドでルクエで検索すれば出てくるものの、面倒で使いこなせないままになっていました。

ルクエを使いこなせば、もっと楽ちん家事ができるはずなのに!と
一度ちゃんとレシピ本で学ぶぞ!とルクエレシピ本を探しました。


そこで、見つけてしまった。なんとシリコン鍋つきレシピ本が1680円!
ルクエ3400円もしたのですぜ。母はルクエ正規料金で買ったから、5000円いくらかだったと言っていた。
レシピに鍋がついてもルクエより安いじゃないですか!


この本というか鍋流行ったのでしょうか?Amazonのカスタマーレビューが80も付いているんですよ!
どういうことだ!
と、とにかく買ってしまいました。

結果、いいです♪
ルクエは、そのまま食卓に出せますというのが売りだったりしますが、ふた部分がビローンとなっているのは美しくなく、食卓に出す勇気はありませんでした。

この本のお鍋は、食卓に出してもいいかも。
小さくて、かわいい。赤も食欲そそるし。
少し、ルクルーゼぽくもあります。

レシピも簡単で美味しくできます。
素材のうまみを閉じ込める感じがします。子供達のお弁当に入れてもいつも残っている小松菜のお浸しも、これで作ったら全部食べていました。
蒸す・煮る・炒める・炊く・焼くが出来てしまうってすごい。まだやっていないけど、ごはんも炊けるし、パスタもゆでられるみたい。
デザートもできるし、離乳食もできてしまう。

これさえあれば、他はいらないのでは?
レシピは2人前とかなので、新婚さんとか、一人暮らしの人でもいいです。


これでシリコンスチーマーの基本を押さえて、ルクエでも作ってみようっと!


娘が一人暮らしをするのなら(いつの話だ?)迷わず持たせたい。
お鍋もレシピもついて、このお値段、お買い得過ぎます!


2も出ている。黄色のお鍋もかなりかわいい。



関連エントリ
3歳ですから、指を切り落としたりするような力はありません。



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。