2012年01月19日

いまさらながらYouTube便利! 娘のインラインスケートデビュー


このエントリーをはてなブックマークに追加
娘のサンタさんからの贈り物は、インラインスケートでした。
本当は、ローラーシューズが欲しかったらしいのですが、大きなサイズしかなく、もう少しお姉さんが履くものらしいです。代わりに、インラインスケートになりました。

早速、インラインスケートデビュー!寒さなんてなんのその!動いていると汗だくらしい。

IMG_4352[1].JPG

立ち方、滑り方の説明の紙があったものの、イマイチよく分からない。
歩けるようになって、さて、インラインスケートってどうやって滑るのだろう??

実は、私はインラインスケートで滑っている人を見たことがないのでした。娘は、どこかで見たことがあるようです。

スピードスケート系なのか、フィギュアスケート系なのか?
そこで、YouTubeで探してみたら、ありますあります。
YouTube インラインスケートの検索結果

インラインスケートって、こうやって滑るんだ!!
動きがなめらかで、滑るの気持ち良さそう。私もやりたくなっちゃいました。

しかし、動画の力はすごいなー。
早く見てよかったです。スピードスケートでもフィギュアスケートでもないことに気付いて(>_<)


こちらの動画は、滑っているのが子供なので、うちの子が見ても親近感がある。
転び方から始まって、「いい例」と「悪い例」が出てくるので分かりやすいです。


こちらは大人が滑っている基礎講座。こちらも分かりやすい。


いまさらながら、子供に運動系を教えるのに、YouTubeいいですね!
鉄棒の逆上がりとか、縄跳びの二重飛びとか、口で説明するより、まず見せたほうがゴールがイメージできます。



ちなみに、今回買ったインラインスケートセット。ヘルメット、膝あて、肘あて、手のガード、シューズがセットになって、3,750円。


しかもこのシューズ、サイズ調整ができるのです、17センチから20センチまで対応。
子供の服とか靴ってすぐサイズアウトになっちゃうので、これは嬉しいです。
インラインスケートに興味がある方は、要チェック。

昨年末、東京ドームにローラースケートアリーナが出来たのですよね。ぜひ行ってみたいと思っています(^-^)/
http://www.tokyo-dome.co.jp/roller/







RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。