2011年11月24日

アドベントカレンダーの準備はすみましたか?うちは、LEGO & 無印で準備OK


このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスのディスプレイやイルミネーションを目にするようになりました。
うちも、昨日、クリスマスツリーを出しましたよ。
IMG_3353[1].JPG

ここのところ、恒例となっているアドベントカレンダーも用意しました。
左がLEGO、右が無印良品のもの。
IMG_3335[1].JPG

・2010年のアドベントカレンダー エントリー
LEGO アドベントカレンダーで、クリスマス気分が盛り上がります♪
・2009年のアドベントカレンダー エントリー
アドベントカレンダー、来年は。。。



去年も書きましたが、Amazonはクリスマスシーズン過ぎると、おもちゃがすごく安くなります。
当然、アドベントカレンダーも半額くらいになります。
アメリカだと、LEGOアドベントカレンダーはすごく人気で、プレミアがつくバージョンもあるそうです。

去年のクリスマスの後に、LEGOアドベントカレンダーを買っておきました。
どうしても今年のバージョンである必要もないので、節約、節約。


今年のLEGO アドベントカレンダー。既に割引していました!


去年のもの。私が買ったおいたもの。なんか高くなってる!


おととしのもの。こちらも定価より高い!


小さくてすごくかわいくて、クリスマス気分が盛り上がるので、息子がLEGO卒業しても買いたいなと思っているくらい大好きです。LEGOアドベントカレンダー。


ついでに今年は、去年、使った無印良品のアドベントカレンダーにチョコを詰め直すという我ながらセコイ技を使いました。
無印のツリー型のアドベントカレンダーが、とってもしっかりした作りだったので、捨てられなかったんですよ。

無印のアドベントカレンダー 無地で自分で絵を描くタイプ
(在庫ないようです。ショップにいけばあるかな?)

ソニプラで買ったクリスマスっぽいチョコレートを入れました。準備するのも楽しい♪
IMG_3333[1].JPG


子供達が外に遊びに行っている間に用意したのですが、子供達帰ってきたら、速攻、1日の箱を開けて食べちゃったみたいで、失敗。
12月になるまで、一旦しまいました。

チョコだけでなく、ちょっとした小さなものを用意しておくといいかもと思いました。
小さなボタンとか、かわいい消しゴムとか、子供の喜びそうなものを。これから間に合うかな。

クリスマスまでの1日1日を、アドベントカレンダーを一つずつ開けて楽しんでみませんか?



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。