2011年09月21日

「大人の文房具」に子供ネタで載せていただいた。モレスキン豆本


このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ブログに書いたモレスキンで作った豆本について、雑誌に載せていただきました。大人の文房具という雑誌です。

晋遊舎 2011-08-31
売り上げランキング : 412
by ヨメレバ


IMG_2748[1].JPG


モレスキナリーのYOKOさんからご連絡いただいたのです。以前、モレスキナリーに取り上げていただいたためです。大人の文房具という雑誌とのことなので、子供ネタでいいのですか?とお聞きしたのですが、出版社の方からのご指名なのでよいとのことでした。

モレスキナリー:ホッシーナの親子でつくる豆本

モレスキン ヴォランXSを使って、子供と一緒に作ったABCのPicture dictionaryです。絵が小さいので、子供にとっては細かくて、上手に色が塗れていないのもご愛嬌。

今回、モレスキナリーに載せていただいていたのでお声がかったたのですが、そもそもモレスキナリーに載せていただいたのは、名言コツコツのコボリさん(@kobutako2ko2)が、YOKOさんに推薦くださったからなのです。そして、そもそものそもそもは、堀さんのセミナーに参加してモレスキンお土産にいただいたからなのでした。

我ながら、どれだけ受動的なんだと思いますが、雑誌に載るというのは嬉しいものです。決して上手ではない絵のPicture Dictionaryですが、ブログに書いておいてよかったと思いました。



肝心の雑誌ですが、表紙からして大人です。文豪たちが愛した文房具、書斎グッズ傑作選として、文豪と愛用の文房具、グッズの組み合わせを紹介しています。万年筆について多くのページを割いています。ちゃんとした万年筆持っていないから欲しいな。

山口瞳さん×一澤帆布のトートや、麻生圭子さん×Appleにそそられました。佐々木俊尚さんのワークスタイル紹介も参考になりました。モレスキンについてもさまざまな活用術が紹介されていて楽しいです。

文房具好きの方には、絶対おすすめの雑誌です。
晋遊舎 2011-08-31
売り上げランキング : 412
by ヨメレバ




そうそう、今日、シゴタノさんのこちらのイベントに申し込んでしまいました。
「ライフログ+Evernote+モレスキン」 これは、申し込まざるを得ないでしょう!!
ライフログから価値を生み出していますか?〜10/7(金) W出版記念イベント「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」を開催します


モレ本2も、書店で手に取り、角が丸いのがかわいくて、ついつい買ってしまいました。
堀 正岳 ダイヤモンド社 2011-09-09
売り上げランキング : 662
by ヨメレバ


モレスキンなんて、ただのノートだと思っているんだけど、つい反応しちゃうんだよなー。


■関連エントリ
モレスキン豆本 親子で作るPicture Dictionary
Lifehacking.jp GTD セミナー「 iPhone とモレスキンで GTD システム作り」に参加してきました。 #gtdhacks
モレスキンセットをいただきました。My first MOLESKINE




RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 21:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 手帳・ノート術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の封筒 at 2011年11月19日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。