2011年03月07日

渋谷表参道Women's Run ライフハック女子部メンバー完走!ランばりました!


このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は、第1回 渋谷表参道Women's Run に行ってきました。

私は、東京マラソンの一週間後で、果たして、走ることが出来るのか不安に思いながらも、表参道走りたい!女子だけ?楽しそう♪ということで、ライフハック女子部のコボリさん(@kobutako2ko2)トミー(@saya_t)と共に申込みをしました。申込み開始4時間で申込み人数に達したという人気だったようです。

当日、表参道の駅には、ランナー女子が大勢。ウェアを見ているだけでも楽しい。ああいうの、かわいいな♪とかチェックしながら、スタートを待ちました。

10kmのコースで、表参道(ラフォーレや表参道ヒルズ)の前を通り、明治神宮の横(というか中?)を通り、代々木公園を回るとうものです。表参道を走れるのは嬉しい♪明治神宮を走れるのも各方面調整が大変だったのではと思われます。

私は、今回1時間を切るのが目標でしたが、走り始め1km時点で、既に東京マラソンの40km時点くらい足が上がらず、10km走れるのだろうか。。。と途方に暮れました。まだ疲れが取れきっていないのかも。。。と思いながら、足取り重く走りました。

4kmくらいで、ざわめきが聞こえて振り向くと、なんと、Qちゃん!(高橋尚子さん)が走ってくる!

大会案内にQちゃんも走ると書いてあったのですが、スタート地点で高いところで手を振っていたので、走らないのかなと思ったのですが、なんと全員スタートの後に走り始めたようです。

「Qちゃんー!」と言って、手を握ってもらいましたが、すごく笑顔がかわいい、そして、恐ろしく走るの速い!笑顔で皆と手を握りながら、ぐんぐん進んですぐに見えなくなってしまいました。オリンピック金メダル選手の走り、力強いー!と感動しているうちに、私も元気が出てきて、足が重いのが気にならなくなってきました。現金です(笑)

最後のコーナーでも、Qちゃんが立っていてくれて、ここでも力をいただいて、最後の力を振り絞ってゴール。残念ながら1時間は切れませんでした。1時間43秒 (涙)

IMG_1186[1].PNG

トミーのゴールは見ることが出来なかったのですが、コボリさんのゴールは、なんと、Qちゃんと手をつないで!すごく貴重な体験ですよね。

ライフハック女子部メンバー、全員完走できました!ランばりました!

コボリさん、トミーともに初めてのレースでしたが、楽しかったみたい!応援を受けて走ると頑張れるとか、お散歩のワンちゃんが沢山いてかわいかったとかの話で盛り上がりました。早速、「次、どのレースに出る?」と話をしているところが、いかに楽しかったかを物語っていますよね?


渋谷表参道Women's Runの良いところは、ラン後もお楽しみがいっぱい。
スポーツドリンクとバナナの他にも、フルーツ・お菓子詰め合わせや、クリニークの化粧品詰め合わせをいただきました。

フルーツ・お菓子詰め合わせ
IMG_1184[1].JPG

楽しかったのが、アシックスの写真を撮ってくれるブース。カメラマンの方がポーズをつけてくれて、モデルのような写真を撮ってくれます。「上半身ひねって、ポケットに手を入れて」と普段しないポーズをして「いいね、大人の女!」とか乗せられながら、プチモデル体験を楽しみました♪

ステージでは杉山愛さんのメーク講座や、ファッションショーが行われていましたよ。

参加賞のTシャツもかわいい。不思議の国のアリスの絵ですが、アリスが大勢で走っているのです。アシックス製。
IMG_1185[1].JPG

ナンバーカードを入れてくれるバックもピンクでかわいいし、女子を細部まで意識したランニングイベントでした。

来年も、ぜひ出たいレースです♪



コボリさんの渋谷表参道Women's Run レポート ウルウル注意。
[雑記] 初マラソン、なんとか完走できました! (渋谷表参道Women's Run レポート)



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 06:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京マラソンもいいですが、こちらも楽しめる仕掛け盛りだくさんですね!僕も出たくなりましたw
Posted by さゆき at 2011年03月07日 09:33
本当に楽しかったです(>_<)

何故か男子も結構いて、どうも彼女に付き添いの彼氏のようです。

来年はさゆきさんも付き添いで♪
Posted by ホッシーナ at 2011年03月07日 12:09
今度はちゃんと走れるようにトレーニングします。(>_<);;
そして、「装備」をちゃんとして臨みます!

次の女子マラソンが楽しみですね〜♪
Posted by コボリ ジュンコ at 2011年03月07日 16:57
形から入るの大事ですよね〜♪

レースって、楽しいですよね。
意外な楽しみに目覚めてしまった(笑)
Posted by ホッシーナ at 2011年03月07日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。