2011年03月01日

東京マラソン完走御礼。ママ、一歩も歩かなかったよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
東京マラソン2011 完走いたしました!
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました!!

完走メダル。結構重い。
IMG_1159[1].JPG

完走タオル。ボランティアの方が肩にかけてくださいます。
IMG_1158[1].JPG


さゆきさん(@sayuki0821)のお声かけによって、たくさんの方に応援のメッセージいただきました。

「ホッシーナさん(@hosshina),ランばって」をトゥギャりました。
ホッシーナさん(@hosshina)東京マラソン完走おめ!

走っている間にこんなことになっているとは、つゆ知らず。後で見て涙出ました。
個々にお礼ができず、申し訳ありません。この場を借りてお礼をさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。感謝しています。



2/18時点(東京マラソンまで、あと1週間余りになりました(>_<))では、この通り、歩いてもいいやモードで、「東京マラソン」というより「東京名所歩いて巡る遠足」くらいの気分になっていたですが、その後、気持ちを持ち直しました。


さゆきさんからは、何度もmentionやDMで励ましをいただきました。

「歩いて楽しんできます」いう私に、知り合いのランナーのおじさまからは、「それでいいよ。ただ、いったん歩くと走り出すの大変だから、歩くのはできるだけ後まで引っ張れ。」と。思うようにトレーニングができなったことについては、「東京マラソン終わったら、特訓するぞ」とも言われました。

いつも専門的で的確なアドバイスを下さる新聞記者でTarzan (ターザン)ライターであるタローさん(@taro_ogata)からは、東ラ研vol.5と、スピードハック研究会の懇親会でお会いすることが出来、栄養面でのアドバイスをいただきました。
・カーボローディングすること。→マラソンの前々日にお会いしたので、直前、しっかり炭水化物取れました。
・当日は、10km、20km、30kmで栄養補給をして、ハンガーノックを防ぐこと。

コボリさんも見に来て下さるとDMくださいました。

さゆきさんや他の方のメッセージによって、やっと、私は東京マラソン完「歩」じゃなくて、完「走」したかったんだってことを思い出しました。


当日は「完走」(=歩かない)を目標に走りました。

子供たちも東京マラソンを楽しみにしていたのですが、息子が前日に熱を出し、家族の応援は断念。家に帰って「ママは一歩も歩かなかったよ」と言えるように踏ん張りました。

途中、コボリさん(@kobutako2ko2)から、3回「今どこ?」電話がかかってきて、最後の電話は、「今、通り過ぎた?今のホッシーナさん?そうだよね?」という電話で、笑わせていただきました。

ゴール近く、「ゴールゲートはどこー?まだ見えないーー」と思って走っていたら、すごく大きな声で「ホッシーナさーん!」という声が聞こえ、振り返るとさゆきさん!ゴールで待っていてくれました。最後で力をいただきました。

その結果、完走できました。ネットタイム5時間16分でした。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

さゆきさんが、ほぼ日にエントリー書いてくださいました。さゆきさん、ありがとう。
東京マラソンが僕にくれたもの、偽らざる想い〜

さゆきさん、コボリさん、ベックさん(@beck1240) が、出口で待っていて下さったのですが、あまりの人の多さと、私のiphoneが電池切れで、落ち合えず(涙)申し訳ないことをしました。本当にごめんなさい。

家に帰って、子供に「ママ、一歩も歩かなかったよ!」と言ったのですが、そんなことはどうでもいいという感じで、完走メダルの争奪戦でした(>_<)

3万6千人という人を甘くみていたことなど反省点があるので、別エントリーでまとめたいと思います。

東京マラソン楽しかったです!!来年は皆さんの番。是非、皆さんにも走って欲しいと思います!


・私の通過タイム
・オールスポーツコミュニティ 東京マラソンサイト
(まだ公開されてないけれど、マラソン中の写真が公開されるそうです。)
・フルマラソン完走者ゴールシーン全員動画私は【右ゲート 5時間35分〜】です。
・東京マラソンエントリーから、私が読んだランニング関連本

・マラソンに関しての一押し本。金哲彦のマラソンレース必勝法42
レース10日前から、レースのキロ数別、ゴール後までの記述があり、臨場感満点。分かりやすい。
私のメディアマーカーのページに抜書きがあるので参考にして下さい。
金哲彦のマラソンレース必勝法42
金 哲彦
4408453064


これ、買わなきゃ。
Tarzan (ターザン) 2011年 2/24号 [雑誌]



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 06:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完「走」おめでとうございます!!!
本当にすごい、のひと言です!

銀座三越のときに走っているところを目撃できて完走しました。うるうる。
他のランナーの皆さんが辛そうな顔をしていたので心配していたのですが、ホッシーナさんてば、元気なんだもの(笑)。
ゴール間違いなしと確信し、ゴールに先回りするつもりが、ホッシーナさんのほうが先に到着しちゃってました。^^;;

来年はぜひ一緒に走りましょうね〜♪
Posted by コボリ ジュンコ at 2011年03月01日 13:06
しまった、先程のコメントに誤字発見。

「目撃できて完走しました。うるうる。」は
目撃できて感動しました。うるうる。」

の間違いです。
Posted by コボリ ジュンコ at 2011年03月01日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。