2011年01月08日

ちょっと早起きして、日の出を見てみませんか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。(というには、遅いですが)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年始最初のネタは、年賀状に使った画像。
CIMG5230.JPG
去年ハワイでダイヤモンドヘッドの日の出登山をした時の写真です。

日の出を見に行きたいという私が、無理矢理、家族を付き合わせました(笑)
5歳、4歳の子供も一緒に登りましたよ。ゲートが開くと同時に娘が走り出して、走らなくていいのだけど、終始小走り状態の登山でした。

日の出に間に合い、海の上の雲から少しずつ太陽が昇ってくるのを見ること出来ました。日の出信仰というわけではないけれど、神聖な気分になります。


去年は、日の出に目覚めてしまったのですよね。

きっかけは、「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいくという本。なんかすごい題名の本ですよね。題名にインパクトがありすぎて、買うの恥ずかしい。買うの恥ずかしい本は、ネットで。

一言で言うと、日の出ウォーキングするといいことばかりだよという本です。(まとめ過ぎ)
ちょうどランニングのためにウォーキング始めた夏頃に読んだのですが、日の出ウォーキングしよう!という気になります。口語体でテンポいいので、あっという間に読めます。

実際やってみると、日の出を見るというのは、実に気持ちがいいのです。
皆さん、夕日は好きですよね。素敵な夕日を見るとロマンチックな気分になったりしますよね。
朝日も、夕日に負けず、素敵なのです。

暗かった空がすこしずつ明るくなっていくのを見ると、明けない夜はないって本当だよねと思います。

空が明るくなっていくのに合わせて、自分にもエネルギーがチャージされていくような気がするのです。

朝、ちょっと早起きして、夜明けの空を見てみませんか?
キレイな朝焼けを見られた日は、いいことありそな気がしますよ!

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいくの著者が日の出ウォーキングにハマるきっかけになった本というのが、愛されてお金持ちになる魔法のカラダという本。こちらも題名がすごい。愛されて?お金持ち?カ・ラ・ダ・って、何、何??って思っちゃいます。
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
こちらも読みましたが、内容的には、「下半身」を鍛えればと同じです。

男性には、「下半身」を鍛えれば、女性には魔法のカラダがオススメです。

最近寒いので、朝、外に出るのは勇気が必要ですが、窓から夜明けの空を見るだけでも、すがすがしい気持ちになります。

ちなみに今日の日の出時間は、6時51分。
無茶苦茶早起きしなくちゃいけない時間ではありません。
日の出時刻 国立天文台天文情報センター暦計算室

だまされたと思って、ちょっと早起きして、日の出を見てみませんか?

今朝、ランニングに行く前にみた夜明けの空です。(肉眼だともっとキレイ)
iphone 370.jpg

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく 










RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:日の出
posted by ホッシーナ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック