2010年12月25日

【子供iPhoneアプリ】PhoneBook『いちばんのおしごと』は、5歳のハローワーク


このエントリーをはてなブックマークに追加
絵本の中にiPhone入れて遊ぶPhoneBookですが、第1弾の『POPO and MOMO Ride! Ride!』が、親子共々大好きだったので、第2弾『いちばんのおしごと』 親子で楽しむお仕事BOOKも期待してました。

第1弾の『POPO and MOMO』が2,980円のところ、第2弾の『いちばんのおしごと』が、1,980円なのは、トヨタ エスティマが1,000円補助金を出しているからなんだそうです。トヨタ、心憎いですね。

本を開いて真ん中の部分にiPhoneをセットします。私のiPhone (3GSです)は、カバーつけたまま入らないので、カバー外すのが、ちょっと面倒です。iPhone4用の厚み調整の厚紙が入っていました。

歯医者さんと、美容師さん、電車の運転手さん、アナウンサー、花屋さん、消防士さんの6つのお仕事体験ができます。

iphone 362.png
歯医者さん

iphone 363.png
美容師さん

iphone 364.png
電車の運転手さん

iphone 365.png
アナウンサー

iphone 366.png
花屋さん

iphone 367.png
消防士さん

アナウンサーは、こちらの話す言葉を真似してしゃべるので面白いです。娘は、恥ずかしがって「ママが話してぇー」と言っていました。
消防士は、息子も娘も真剣そのもの。白熱してました。
細かく説明するとネタばれでつまらないと思うので、体験してみて下さい。

6歳息子にウケたのは、美容師さんと消防士さん、4歳娘にウケたのは、アナウンサーと花屋さんでした。


当然のように、大きくなったら何になりたいという話になるので、会話が広がる良いアプリだと思います。ある意味、13歳のハローワーク的、5歳のハローワークという感じです。

娘のなりたいものは、「アイスクリーム屋さん」、息子は、「副隊長」でした。(最近、ボーイスカウトのお試し体験に行っているので。副隊長は女性なんだけど。。。)


・モバイル表現研究所 PhoneBook 第2弾 いちばんのおしごと 親子で楽しむお仕事BOOK
・いちばんのおしごとのあそびかた

アプリは無料なのが、嬉しいです。

PhoneBook - いちばんのおしごと ver.1.0(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

PhoneBook - いちばんのおしごと ver.1.0
カテゴリ: 教育
価格: 無料 App
リリース: 2010/12/01


PhoneBook  いちばんのおしごと 親子で楽しむお仕事BOOK エスティマ補助金版


第1弾のPhonebook

PhoneBook - Ride! Ride! 2.1(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

PhoneBook - Ride! Ride! 2.1
カテゴリ: ブック
価格: 無料 App
更新: 2010/05/26


PhoneBook POPO and MOMO Ride! Ride!



アイスクリーム屋さんになりたい娘の、お気に入りのおもちゃ
アイスクリームタワー ダブルコーン



最近、USTの練習していて、練習台として娘が『はじめてのおしごと』で遊んでいるところを撮りましたので、ご参考まで。

思い切り逆光。遊んでいる雰囲気だけは分かるかも?



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:iPhone
posted by ホッシーナ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。