2010年08月05日

ライフハック女子のビックチャレンジ 『東京マラソン』 


このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日書きました「新しいチャレンジを年に10個」というお話ですが、一つ、 ビックチャレンジが漏れていました。

それは「東京マラソン申込」です。

来年2月27日に行われる東京マラソンに申込みました!

8/1のライフハック女子ランチにて、私が「東京マラソンに出てみたいんです」というと、@kobutako2ko2さんが、「普段走ることができない東京の車道を走れるって楽しそう♪」とのって下さり、@saya_tさんも道連れに、ライフハック女子3人組でエントリーしました。


東京マラソン出てみたいじゃないですか?東京に住んでいるのですから。

私は、長野県出身ですが、長野オリンピックを見に行っていません。
仕事が忙しくていけなかったのですが、私も若かったというか、今から思えば、忙しくても、休んで見に行けばよかったのです。

東京マラソンも、おばあちゃんになって走れなくなってから、走ってみたかったと後悔するのはイヤと漠然と思っていました。


私は、自慢じゃありませんが、息子を妊娠して以降約6年、運動らしい運動したことがありません。
自分がどのくらい走ることが出来るのか全く見当もつきません。

こういうド素人が参入してくるのは迷惑と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞお許し下さい。。




さて、何故こんな大きなチャレンジが[新しいチャレンジ10個」から漏れていたかというと、申込はチャレンジなのか?と思いまして。。

「東京マラソン出場」は、チャレンジといえると思うのですが、「東京マラソン エントリー」そのものは、極めて簡単なのです。
記入に迷ったのは、「目標走行時間」と「Tシャツのサイズ」くらいで、すぐ申込完了しました。

そんなわけで、昨日のリストには載せなかったのですが、マラソンのマの字も知らない面々でトライする、チャレンジ度で言えば、かなり無謀なビックチャレンジです。

というわけで、8/1から、ウォーキングを始めました。



東京マラソンのエントリー期間は、8/1〜31です。
まだ、間に合います。一緒に走りませんか?
申込は簡単です!(笑)

東京マラソン エントリーページ


@kobutako2ko2さんからRunkeeperのteam機能を教えていただきました。
runkeeper.JPG
Facebook、Google contacts、Local Usersから、お仲間を登録できます。
チームで刺激し合える仕組み、いいですね。




@kobutako2ko2さんに教えていただいて、プチっと。今日届く予定の本。
ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)
ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)



ふつふつと走りたいという気持ちが起こってくる本。オススメ。
走る女たち
走る女たち


RunKeeper Pro 2.3.6.0(iOS 4.0 テスト済み)(¥1,200) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

RunKeeper Pro 2.3.6.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥1,200





【編集後記】
冷静に考えると、@kobutako2ko2さん、@saya_tとお会いしたのは3回目、会話らしい会話したのは始めてで、一緒にマラソンにトライすることになるとは面白いものです。

@kobutako2ko2さんの「[漫筆] これからブログを始める人、ブログ始めて間もない人」の中で、「私が他の人にブログを始めるように薦めるのは、その人ともっと親しくなりたいからです。どんなことに興味をもっているのか、どんな価値観をもっているのかを知りたくて」とありましたが、確かに、コボリさんのブログを読んでいて、どんな方か分かっていたし、私もこんな拙いブログながらもあってよかったのかなと思いました。

東京ライフハック研究会では、各種分科会が発足しそうですが、ライフハッカーの皆さんの「ちょっとした工夫で人生を楽しもう!」という価値観が共通という点で気が合うのかもしれません。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ





RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 05:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の一歩を踏み出すのが難しいんですよねー。
東京マラソンは第一回のときから「いいなー、出たいなぁー」と思っていたのに、全く行動に移していませんでした。
ホッシーナーさんのおかげで First Step を踏み出すことができました!!
ありがとうございます♪
Posted by コボリ ジュンコ at 2010年08月05日 09:47
こちらこそ、ありがとうございます。
思いがけず、お仲間が見つかって嬉しいです。

あとは、当選するのを祈り、かわいいウェアと、かっこいいランニングシューズを買い、じょじょに頑張りましょ。

どうぞよろしくお願いしまーす。

Posted by ホッシーナ at 2010年08月05日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。