2010年06月22日

【働くママ ハック】即効できれいママ度をアップする方法


このエントリーをはてなブックマークに追加
保育園や出先で、きれいなママに遭遇して、我が身を振り返り、これはなんとかしなくては!と思うことありませんか?

私はありますふらふら


仲良しの保育園ママ友達は、本当におしゃれです。

顔やスタイルなど素材の良さは、かなわないので、ファッションの観点で、彼女達と私と何が違うんだろうと、ここのところ2週間ほど観察してみましたよ。目


その結果、一つの結論に至りました。


きれいママ達は、白の比率が高い!



白いコート、白いスーツ、白いスカート、ホワイトジーンズ、
白いサブリナパンツ、白い靴、白い帽子、白いバック。。。

きれいママのワードローブは白だらけ!


一方、私は黒多し。
白いジャケットは好きで着ますが、それ以外は、白は持っていないことに気がつきました。

無意識に、子供相手で汚れるのを避けているようです。


ベージュなら持っているけど。。。ベージュじゃダメなのです。

ベージュのコート、ベージュのスーツ、ベージュのスカート、ベージュのジーンズ、
ベージュのサブリナパンツ、ベージュの靴、ベージュの帽子、ベージュのバック。。。

ね、ダメでしょ、白じゃなきゃ!



即効できれいママ度をアップするには、

白を身に付けたらいいんです!



いつもならジーンズはくところを、ホワイトジーンズにしてみる。
黒いサブリナパンツを、白にしてみる。
黒やグレーのジャケットを白にしてみる。
黒い靴を白にしてみる。
バックも白にしてみる。(小さいほうがきれいママ度が高いよ。)

ほら、きれいママになるでしょう。

バーゲン期なので、いつもは手を出さない白いものに手を出すのにいい機会です。
私は、白いサブリナパンツを入手しました。
本人は、きれい度アップしたつもり。

是非、お試し下さい。

(注)初夏〜夏にかけて非常に有効。それ以外の季節は微妙。
(注)実はママに限らず有効。


似合う服がみつからない! (集英社be文庫)
安藤 優子
408650068X


コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾
押田 比呂美
4093423717


「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした (光文社文庫)
林 真理子
4334747892



 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ













RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフハック女子部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。