2010年02月26日

『できるポケット+ Evernote』読者モニターをします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
『できるポケット+ Evernote』読者モニターに当選しました。

会社帰りに電車の中で見ていたtwitterのTLに「Evernote」の文字があったので、ピピっと反応して応募していたのでした。

Evernote使ってはいるんだけど、こういう使い方でいいの? なんか、もっといい使い方あるのでは? 使いこなしたいな〜と思っていたので、グッドタイミング!




モニターは、『できるポケット+ Evernote』を読みながらEvernoteを試して、感想、活用法、疑問などを、Twitterでツイートするというものです。


ハッシュタグは、#dekiruEV

皆さんのつぶやきだけでも、私には発見目がありました。
要チェック ハッシュタグかと思われます。

↓私の発見。皆さん、ご存知でしたか?
・専用クライアントがあるんだ!
・PDF取り込めるんだ!
・Twitterでの一日分のつぶやきをEvernoteに転送して日記代わりしているなんて人も!


モニター期間は、2月25日(木)〜4月30日と長めです。

この間に、Evernoteを使いこなして、エキスパートになりたいな。
仕事効率UP、私生活充実が可能になるのでしょうか??乞うご期待。


今回提供いただいたのは、PDF版で、早速Evernoteに取り込みました。
これで、iPhoneでも読める。

書籍版は、3月5日に発売だそうです。コグレ マサトさん、いしたに まさきさん著。
できるポケット+ Evernote
できるポケット+ Evernote

私は取説読まないで、ガシガシ触って試してしまうタイプなのですが、以前、本田直之さんが、何かの本で携帯電話などの取説も最初に必要部分をちゃんと読むことで、効率化が可能になると書いていてなるほどと思いました。

今後の時間のロスを考えると、ツールを使いこなすために最初にこのような本で、基本を押さえておくことって大事ですよね。

この本は、基本だけではなくて応用編もありますから、読む価値ありと思います。

詳細は追々レポートします!



著者のお二人の他の著書。
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)







にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

人気ブログランキングへ









RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:EverNote
posted by ホッシーナ at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Evernote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。