2010年02月12日

逢坂ユリさん不動産資産運用セミナーに行ってきた


このエントリーをはてなブックマークに追加
逢坂ユリさんの不動産資産運用セミナーに行ってきました。
本当は、「逢坂ユリさん」のじゃなく、「大京の」なのですが。

以前にも新聞で見かけて行きたいと思ったものの、予定が合わず、今年に入ってまた新聞広告を見つけ行ってきました
3回目の開催とのことです。

セミナー.JPG

以前こちらの破壊的な本を読んだ時にに、不動産投資の事例として、逢坂ユリさんが出ていて興味を持ち、その後、逢坂さんの本をまとめて読んでいます。

破壊的な本の中に逢坂さんを、「日本舞踊やパイプオルガンなどの趣味を持つかわいらしい趣味を持つお嬢さん」と書いてあり、さらに「7年間で国内外で総額8億円弱の資産を作っています」と書いてあり、女性でもそんなことが出来るの目と思ったのでした。

逢坂ユリさんは、金融系企業にお勤めの後、現在は独立して講演活動などをされています。起業家でもあるわけです。

不動産投資にももちろん興味があるのですが、逢坂さんに会ってみたいというミーハー的理由から、セミナーに行ってきました。



内容は、2部構成でした。
@逢坂さんの、デフレ時代を生き抜く不動産投資を資産運用術 1時間
A都心で1000万円大からできるマンション投資 20分

逢坂さんは、おやじギャグを交え(会場、結構うけてた)、不動産投資というより資産運用全般の話をされました。

海外での不動産投資をされているようなので、具体的にどのような投資
をされているのか話を聞きたかったですが、そもそものセミナーが大京の投資用マンションのあっせんだと思われ、逢坂さん自身の詳細な話ではなかったです。

分散投資、リスクをとる重要性、現在は副業ではなく複数の職業を持つ、複業が必要、今の時代に不動産投資がよい理由などの内容でした。


最後に逢坂さんのサイン入り著書を、いただき、嬉しいミーハーな私でした。

逢坂本.JPG




逢坂さんの本の中では、特にこちらがお勧めです。
夢とお金をつかむキャリアのつくり方

夢とお金をつかむキャリアのつくり方
ダイヤモンド社 2006-06-09
売り上げランキング : 216238

おすすめ平均 star
starここまでできる人はそういないのでは・・・
star自己啓発のエッセンスがちりばめられた良書
star人生の教本!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは文庫で、項目別になっているので読みやすい
あなたを幸せにするお金のレッスン80 (sasaeru文庫 あ 2-1)
441540068X

投資のレッスン88お金のふやし方・使い方 (sasaeru文庫)
4415400957




家については、広いところに引越したいのだけど、金持ち父さん
の「家は負債、資産を持ちなさい」というのが頭から離れず。。。迷います。



By TwitterIcon.com




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

人気ブログランキングへ






RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:不動産投資
posted by ホッシーナ at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。