2009年12月21日

5歳誕生日プレゼント(その2)レゴ レッドドラゴン


このエントリーをはてなブックマークに追加
5歳の誕生日プレゼントに、兄夫婦から届いたのは、

レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751

三つの形が作れるというもので、「三体変化!」とCMでやっているのを見て、欲しいと言っていたのです。
開けてみてがく〜(落胆した顔)
パーツが細かいたらーっ(汗)


レゴだったら、何時間もやり続けられる息子ですが、これまでやってきたレゴとレベルが違う!

基本的におもちゃに書いてある年齢の目安は気にしないようにしているのだけど、7+(7歳から)

5歳になったばかりの息子で、大丈夫なのかしら?と不安になりました。


ですが、週末、友達の家に遊びにいって、年長の子が、てれびくんとかの雑誌の付録を自力で作ってしまうのを目にして、そういう付録って親が作るものかと思っていたけど、親がやらなけれは、子供が自分で作れるんだというのが分かりました。



それならば、自分でやらせてみよう!




コツコツやって、日曜日に、ここまで出来ました手(チョキ)

red dragon.JPG

パーツを探し出せない時は、一緒に探したけど、組み立てるのは、一切手を出さなかったのですが、出来るものですね。

心配無用でした。


本当は自分で出来ることも、親が余計な手を出してしまっていることが、実は多いかも知れないなと思ってしまいました。




レッドドラゴン、すごいんですよ!
口から火を噴くように、電気がつくんです!

暗いところに持っていって、ガオーっと火を付けて遊んでいました。
しかも、3つの形を作れるって、レゴってすごいなぁと思います。

レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751レゴ クリエイター レッドドラゴン 6751

レゴ クリエイター ステゴザウルス 4998 レゴ クリエイター スパイダー 4994 レゴ クリエイター 消防車 6752 レゴ パワー・マイナーズ ロック・モンスター・キング 8962 レゴ クリエイター ミニジェット 6741

by G-Tools



人気ブログランキングへ




RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。