2009年12月10日

アドベントカレンダー、来年は。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマス気分を盛り上げようと、今年初めてアドベントカレンダーというものを買ってみました。
クリスマスまで、1日1づつ扉を開けていくというものです。

中にお菓子が入っていたり、おもちゃが入っていたりするようですが、
買ったものは、チョコが入ったものでした。

子供が二人で、1つのカレンダー、1日に開けていい扉は一つ。
ということは。。。。はい、ケンカ勃発パンチです

誰が開けるのか、誰がチョコを食べるのか、
チョコをはんぶんこしたら、半分なんてイヤー!で、大騒ぎ。

なんで朝からこんな騒ぎをしなくちゃいけないのぉーーーもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局、追加で買い足しました。

↓アドベントカレンダー2個
アドベントカレンダー.JPG

やっと平和な朝がやってきた。

あんまり深く考えないで買ってしまったのですが、
毎日起きぬけに、チョコ食べさせてていいのか?という点があります。
ただでさえ、食が細い朝にご飯食べる前にチョコなんて食べたら、血糖値があがって、ますますご飯食べないんじゃないのか?

一番最初に、朝起こす時に、「起きて〜。クリスマスのカレンダー開けて〜」と言ってしまった私が悪いのですが、、、「朝ごはんの後ね」といっても、それまで待てません。

結果としては、朝ごはんはいつもと同じように細々と(笑)食べています。



来年は、おもちゃタイプにしようかな〜。

ソニプラで、バービーちゃんのを見かけていたのだけど、あれは、バービー小物が入っているのかしら?

先日、お店でマイリトルポニーアドベントカレンダーを見かけて、娘が「かわいいーー揺れるハート 欲しいなぁ〜」と、おねだりしてましたが、「カレンダー3つもいらないから」と却下。これもおもちゃタイプだと思われる。

マイリトルポニー ポニーヴィル アドベントカレンダー 2

息子には、迷わず、レゴのアドベントカレンダーにしよう。
レゴ シティ アドベントカレンダー 7687

レゴ アドベントカレンダー



一度に、全部扉を開けて食べてしまったりしないのか?と、我が子のこらえ性に不安がありましたが、ちゃんと、今日は何日、明日は何日と言って、今日の分だけ開けてます。エライエライ手(チョキ)


皆さんは、どのようにクリスマスを迎えるのでしょう?


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


人気ブログランキングへ








バービーちゃんのアドベントカレンダーも、チョコタイプでした。

プレスレットがひとつ、ついている。



RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。