2009年10月06日

Podcast通勤立読み『ブックラリー2009』倍速聞き


このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス書好きの方ならば、聞いている方も多いと思われる、Podcast通勤立読み『ブックラリー2009』

通勤立読み『ブックラリー2009』(ブログ)

通勤立読み『ブックラリー2009』(iTunes)


最近、iPhoneの倍速で、まとめ聞きしていています。

紹介されている本のうち、自分が読んだことがあるものは、著者の声を聞くことが出来るというのは、とても貴重で、著者を身近に感じることができ、嬉しいです。

子供がいて、セミナーなど、思うように参加出来ないので、本当にこういう機会がを提供いただいてありがたいと思います。
しかも無料。素晴らしい!


主催されているコンサルタントの竹之内さんは、以前お仕事一緒にさせていただいたことがあり、とても尊敬しています。

まとめて聞くことで、竹之内さんが、著者によって構成を変えていることが分かったり、ノリノリの回があったりして、楽しめますわーい(嬉しい顔)

竹之内さんの話術も、聞きどころの一つと思っています。



ビデオ配信がある回もあります。

丸善で見て、カウボーイ税理士?何よそれ??と思って、思わず買ってしまった世界一わかりやすい会計の本の著者、ウェスタン安藤さんが、カウボーイハットで登場している回は、生でカウボーイ税理士を見られる貴重な回です。

格好こそカウボーイですが、真面目そうな方で、髪を七三に分け、ダークスーツを着ている姿が容易に想像できました。



竹之内さんが超ノリノリでおかしかった回が、「ビジネス書」のトリセツの水野俊哉さんの回。

声を出して、笑ってしまいました。
週末、子供の靴を洗いながら聞いていた時で、通勤中じゃなくて、良かったです。



脳が良くなる耳勉強法では、私が読み飛ばしていた部分(優位感覚チェックリスト)について解説されていたので、改めて読み直したりしました。


既に読んだ本でも、違う視点で捉えることが出来、ビジネス書読書が深くなる気がして、気に入っています。

読んでいない本は、竹之内さんの「是非、皆さんもお手元に取り寄せて、お読みになってみたらいかがでしょう」という甘いお言葉につられて、Amazonへフラフラと〜



まとめ聞きしていると、毎度毎度、オープニングの女性の声を聞くのが面倒になってきます。とてもいい内容ですが↓

(前略) プラス思考の読書ライフを、 (中略) ブックラリーが新たな心のラリーにつながっていきますように 


そんな方にお知らせ。最初の女性の方の部分は、44秒です。
45秒目から、聞きましょう!



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

人気ブログランキングへ






RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
タグ:通勤立読み
posted by ホッシーナ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129468985

この記事へのトラックバック
×

