2009年10月02日

【iPhone幼児英語】 おさるのジョージのPicture dictionaryが350円!


このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone幼児英語 一押しアプリ!

(関連エントリー iPhoneは、子供英語向き!

おさるのジョージのPicture dictionary!

なんと、350円exclamation×2

音も出て、約600もの単語が収録されて、この価格でいいの?

ジョージ.JPG

iPhoneって、無料アプリもたくさんあるし、どのアプリも基本的にそんなに高くはないけれど、幼児に英語を習得させようとするとなにかとお金がかかるものだと思っていたことを考えると、安い!


↓本のPicture dictionaryがamazonで1,103円。音はついていない。

Curious George's Dictionary (Curious George)
American Heritage Dictionaries
0618986499



音もついて、350円ってどうしようもなく安いと思うのです。

そして、操作がとっても簡単。

子供が自分でswipe(ページ送り)して、次から次へと単語をめくり、一人フラッシュカード状態になっています。すごい早いんです!うちの子、めくるの。

各ページに1単語で、単語と文章、絵があって、単語が読み上げられます。(簡単な単語には文章はありません)

子供は、読み上げられる単語を、真似して自分でも言っています。

ジョージ3.PNG

↑このページの場合、音声は、alwaysだけ。

聞き取れなかったら、Tap(つつく)と、繰り返し同じ単語を聞けます。


ジョージは、子供二人とも大好きなので、おもしろがって遊んでいます。

私も、無理強いしないで、遊び感覚で身に付いたらいいなと思って、遊ばせています。


私のiPhoneにはプライバシーフィルターをつけてしまっているので、二人ぴったりくっついてしか遊べない。

プライバシーフィルターをとろうか、
(つけたりはずしたりが楽なフィルターがあるといいのだけど)

どうせならせっかく大きな画面のTVがあるからTV出力して、皆で一緒にフラッシュカードをやるっていうのがいいかも!

と思ったりしています。

iPhone版 ジョージのPicture dictionaryはこちらから。
Curious George's Dictionary



↓英語育児に精力的に取り組んでいる皆さん。すごいなぁといつも恐れ入っています(笑)
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。