2009年08月16日

帰省取材の絶対ボツコメント【追記あり】


このエントリーをはてなブックマークに追加
帰省(長野)から帰ってきました。
新幹線のホームでは、地元各TV局のクルーが、帰省取材をしていました。

ごえもんもTVのお姉さんに、マイクを向けられた。

お姉さん「どこに行きましたか?」
ごえもん「長野!」
ふらふら長野に来て、どこに行ったかという質問だったと思われる・・・汗)

(気を取り直して)お姉さん「何が楽しかったですか?」
ごえもん「ブロック!」
ふらふら・・・)
そんなコメント、絶対ボツです!!

トキを見たいというごえもんのために佐渡へ行ったり、BBQ、湖で白鳥ボート、チビッコ忍者村、あずみの公園、温泉、動物園、流れるプールと、毎日あっちこっち出かけヘロヘロになるまで遊んだのですが、楽しかったことは、ブロックですかい??全くぅ!



地元の本屋で洋書セールをやっていて、リチャードスキャリーのビデオを各300円でgetしたのが英語育児での収穫。他に200円のものも2本購入したけど、地味で子供には不評でした。

Richard Scarry - Best Sing-Along Mother Goose Video Ever [VHS] [Import]
6303234674


Richard Scarry - Best Counting Video Ever [VHS] [Import]
6302275660




↓英語育児を頑張っている皆さん。参考になります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





7時頃、地元のTV局勤務の友達からTEL。
「出てたよー、ニュース!」

まさか、ごえもんのボケコメントが採用された!?大胆な!
地方局ならではのセンス?

と思ったら、ニュースに出たのは、私でした。
なんか適当にしゃべったけど、恐らくごえもんよりは意図に合ったことをしゃべったのでしょう。

もっとバッチリメークしとけばよかったわ〜


【再び追記】
夜、友達からメール。

HPに動画で出てるとのこと。ひぇー。びっくりした。

本人の知らない間に勝手に出るのね。。
でも、通常見ることの出来ない地方局のニュース動画も見れるんだと発見。
(今まで見ようと思ったこともなかったので、意識していなかった)





RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。