2009年07月20日

おもちゃショーでマミートーク


このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は、お台場でガンダムを見てから、東京おもちゃショーへ。
どこもすごい人でした。夏休み入ったからですね。


ガンダムは、朝シンケンジャーを見たせいか、動き出しそうな気がしてしまった。
ガンダムをバックに写真撮っている男性が、いたるところにいて、ほほえましかったです。



東京おもちゃショーで、マミートークのブースがありました。
最新技術の英語教材「Mommy Talk English Village」


ドーラを見ているとCMが入るので、気になっていました。
つるの剛士が男の子を一緒に出てて、「遊びは学び」とかいうものです。

韓国産まれで、国際特許をとった機械をかざすとネイティブイングリッシュの話す単語や会話を聞けるというものらしいです。

その機械が思ったより、おもちゃっぽい感じでした。
LaapFrogのTag systemとかと同じなのかな?どこらへんが国際特許なのだろう。

会場が騒々しくて、音質がどうなんだかもよく分からず、説明してくれた外人の人も日本語がうまく話せないみたいで、異常に押しが弱く、私もシンケンジャーショーが始まる時間でゆっくり話しも聞けずでした。

とりあえず、アンケートに答えて、アルファベットポスター、数字ポスター、身長計と風船get。

「本日5名様限り、50,000円で購入可能」という意味の手書きのチラシ?があり、手書きで「残り4名」と書き直されてました!確かに割引率はものすごく高く(5割引き?)お得だけど、すごい決断力がある人がいるのねと、関心してしまった。



シンケンジャーショーは、プリキュアも出てくるわ、仮面ライダー達が4人も出てくるわ、ウルトラマンまで4人も出てくるわで、盛りだくさん。

最初に、メビウス様?が出てきたところで、こわーい!!と涙目だったふじこも、プリキュア登場で持ち直し、泣かずに見られました。

本当に大勢のギャラリーで、みんなで声をそろえて、「頑張れー」とヒーロー達を応援するのは異常なまとまりでした。

子供と一緒にヒーローショーを見ているなんてねー、ちょっと前には想像も出来なかったわと冷静に思ってしまう母でした(笑)




↓プチップチッとお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
人気ブログランキングへ






RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 07:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわm(__)m

ガンダムを見に行ったんですね?
確かに凄い人だと思います!

ふーたんも初代ガンダムが好きだったので、
昨年の年末にテレビ大阪で再放送をしていたので毎日観てました。

PS.本日ブログ更新済み〜
Posted by ふーたん at 2009年07月29日 23:04
ガンダムみて熱くなっているのは、お父さんやおじさん達でした(笑)

子供は知らないですからね、ガンダム。

でも、あれだけインパクトあると子供の頭にも強くインプットされて、あれからブロックでロボット風なものを作っているので、「ロボット作ってるの?」と聞くと、
「ガンダムだよ!」って言ってます。

下の子は、「ガンダモン」とか言ってます。
Posted by べら at 2009年07月30日 06:25
本番OKらしいです☆-(ゝω・ )ノ http://sns.b8y.in/
Posted by 千春 at 2012年07月08日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。