2009年06月23日

英語が出てきましたー


このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の英語教育に突然興味が出てきてから2ヶ月くらいになります。

昨日は、二人全く違う形で英語が出てきて、面白く思いました。

ごえもん→保育園に行く途中、道が二手に分かれているところにきて、大声で歌いだした。
Which way, which way
Should we go?
I don't know.
Which way we should go.

DWEで出てくる歌です。
ただ聞いてただけだけど、ちゃんと覚えていたんだというのと、状況に合っているので、歌の内容は分かっているんだと思いました。

道行くおばさんが、いったい何を歌っているのか不思議そうな顔をしていておかしかった。訳の分からない歌を大声で歌っている頭の弱そうな子に見えたかも(笑)


ふじこ→寝る時、布団の中で一人でぶつぶつ。
What do you see?
I can see red.

What do you see?
I can see bule.

What do you see?
I can see yellow.

What do you see?は、Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
からきていて、
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

I see redは、CTP絵本のI see colorsからで、二つをミックスして自分でやりとりを作っているのでした。

両方とも同じseeを使っているって分かったらしい。


8時半から6時半まで保育園生活なので、英語ができる時間は、一日約2時間半だけど、outputがあると嬉しいものですねーるんるん

<我が家の英語タイム>
朝食から家を出るまで:      CD 約1時間
家に戻って夕飯を作っている間:  DVD or TV 約30分
夕飯とお風呂入るまで:      CD 約1時間

ごえもんがご飯中、CDがかかっていると「うるさくてご飯を食べられない」ということがあるので、そのときは止めてます。

夕飯を作っている間も、日本語のTV録画(ダーウィンが来たとか、モリゾーとキッコロとか)を見せることもあります。

本を読みたいと思っているが、平日はほとんどできず。。
少しでも本を読んであげられるようにしたいな。


↓プチップチッとお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
人気ブログランキングへ















RSS登録はこちらから
1309309648_rss.png
posted by ホッシーナ at 05:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/english/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/english/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
jCnVw8KM
Posted by sirube at 2009年06月23日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。